こんにちは!

新規ラブライブのリストを見ても素直に喜べないしゅんです。

アイマスほどのテコ入れはさすがに無理だったかぁ(*´-`)

まぁ3レベは一通り揃ってるしなんとかなるでしょう。






さて、今日のカード。





image


「"Snow halation"高坂 穂乃果」


アタック時、クライマックス置き場に「今私たちがここにいるこの想い」があり、「" Snow halation"園田 海未」と「" Snow halation"南 ことり」がいるなら、自身に4000パンプと相手がリバースしたらそのキャラをトップに送ってよい。


対応クライマックスと指定キャラが必要なので効果の発動は難しいが、決まればかなりのアドを稼げる。

後列含めパワー10000なら簡単には割られないと思うので良い…が決まればである。

このキャラを前列に3体並べて後列に指定キャラ2体を並べると3面でパワー9000とトップ送りになるので相手の場を荒らすことも可能。








image


「"Snow halation"南 ことり」


アタック時、クライマックス置き場に「今私たちがここにいるこの想い」があり、「"Snow halation"園田 海未」と「"Snow halation"高坂 穂乃果」がいるなら、1コストで1点バーンと自身に1000パンプ。


前述のカードと同じく指定のキャラとクライマックスで効果を発揮する。

このカードは1コストで1点バーンとパンプを持ち、前述のカードでトップ送りにしたキャラを確定ダメージにするというコンボが出来る。








image


「"Snow halation"園田 海未 」


アタック時、クライマックス置き場に「今私たちがここにいるこの想い」があり、「" Snow halation"高坂 穂乃果」と「" Snow halation"南 ことり」がいるなら、1コストで控え室からキャラを2枚戻して手札を1枚捨て、自身に2000パンプ。


3体の中でこれが一番有能だと思います。

ただの1コスト1枚回収ではなく、2枚回収の1枚捨てなので必要なキャラを2枚持って来れて、手札の不必要なクライマックスなどを捨てることが出来、さらに2000パンプなので回収しつつ殴りにも行けるという良カード。

ただ、やはり効果が使えるかどうかが一番の問題な気がする…(^^;

1レベに上がってすぐに使えるような手札にするのは難しいし、3体で1レベがほぼ埋まってしまうというのも良いとは言えないかと。





image


「今私たちがここにいるこの想い」


控え室の赤のカードをストックにして全体ソウルパンプ。


効果にストックを使うのでストックブーストは悪くないかと。





これらの効果が使えるような構築を考えましょうかねぇ。








それではまた…(* ̄∇ ̄)ノ